2013年7月20日土曜日

JUNE


今更ですが、6月の庭から








大山蓮華はモクレン科。

花は、白絹を纏った天女のごとく。

つぼみはぷっくりと、おくるみに包まれた赤子のよう。

いつの日か、自生の大山蓮華を見に行きたい。








萱草。

潔い伸びっぷり。元気いいね!









紫蘭は開花期が長い。

我が家では薄い色と鮮やかな色の2種の、2つの群生を中心に、あちらこちらで咲いています。

花にアブラムシがつきやすいので、採るのは開花前に。







今年、念願アナベルの鉢植えを購入しました。

地元の花屋でびっくりするようなお値段。都心の花屋の半額です。

花が咲ききっているから、という理由ですが、むしろ即楽しめました。

来年も上手く咲かせることができるかな。