2014年7月7日月曜日

in the door



ざっくり水あげ中。

桔梗、河原撫子、半夏生、それと破れ傘。

うっとうしい梅雨日がつづきますが、そこだけ初夏の色。







半夏生と車百合のとりあわせは、和物同士なのに、どこかエキゾチック。


この百合は、もとは友人からいただいた食用の百合根を庭に植えたもの。

雨の中の朱色というのも、なかなかオツですね。
盛夏とはまた異なった良さを感じます。

姫檜扇水仙とかいいなあ。
来年あたり植えてみようかな。






父の転院先が決まらず、やきもきしてる。
じたばたしてもしょうがないのだけれど。



あっというまのようであり、ようやくとも言える半年。
その間に、たくさんの盆栽を駄目にしてしまった。

雑然とする庭を眺める度に
父にもっと色々と聞いておけばよかったと、少し後悔。